« 9/17・Liaさんのライブに行きました | トップページ | 10/4・仕事開始までに済ませること »

10/3・音響コンディション

再開しますと書いてしていませんでした。すみません。
Web業界に内定貰ってる身なのに…がんばります。
音響システムのコンディションを整えるためPURIST AUDIO DESIGNTHE ULTRA SYSTEM ENHANCERを4時間ほどかけました。

CDをかけるだけで音響のコンディションが整って音質が向上する物です。
鳴る音は「ジャー」「ボンボン」「ニュワー」などなど擬音では表現できない、とても聞いてられない音が流れます。なので普通はCD再生して部屋から出ます。
部屋から出て数時間取られるのとなんか億劫感があったのか半年以上していなかったのですけど、スピーカーから流れる音がなんだかコーンの1,2mくらいまでしか響いてないような感じになってきたので、今日かけて部屋を出て出かけていました。

帰ってみていつも聞いている曲を聴くと…!!!
耳のそばにスピーカーがあるみたいに、エージングを済ませた時の頃よりいいようなくらいに改善されました。
特に低音の鳴りが格段に変わりました。

今度からは月1回目安とあるので、コンディションを整えていきたいです。
ちょうどこのblogがメモ代わりにw

|

« 9/17・Liaさんのライブに行きました | トップページ | 10/4・仕事開始までに済ませること »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54693/8228888

この記事へのトラックバック一覧です: 10/3・音響コンディション:

« 9/17・Liaさんのライブに行きました | トップページ | 10/4・仕事開始までに済ませること »