« 10/8・風邪引きました | トップページ | 最近読んでる本 »

【近況報告】おひさしぶりです

なんとか生きています。でもいろいろありました…
書ける範囲だけで…内容はちょっとダークです。
もっとダークなことは書こうか迷ってますが、様子見て追記で

いろいろです。
・軽いジャブだと…自宅で使用しているメインPCがこわれて復旧目処がなかなかたたない。
    電源入れて立ち上がったなぁ〜と思うといきなり落ちて再起動。
    BIOS認識でたまにCPUとメモリーがなにも表示されていないし…
    HDDがやられちゃうとかなりぴんち。作品が消えていく

・2月に新聞社のWEB関係の契約派遣が終わって、3月中旬からインターネット事業をこれから立ち上げます。一緒にがんばりましょう。
    その言葉に引かれて入りました。現実は当然でしょうけど違いました。
    営業からの仕事の投げやり、社長の思いつきのせいで路線変更が2時間置き。
    話し合っていてもキャッチボールじゃなくボールをなげられたら、バットで打つ。そしてボールは取りにいかない。投げ合ってるだけ飛び合ってるだけな状況。
    一人一人の仕事量を把握してもらえなく、急な仕事が無理矢理投げ込まれ、あとは知りませんと逃げられます。
    その中でもがんばりました。
    定時を押して残業をして、会社の鍵を持っていないので、私以外で遅くまで残る方に合わせて退社。終電近くなった電車に乗って、デザインの仕事は会社でなんとかしようとしているので、日を超えたあたりから夜中3時半コーディング・プログラムの部分制作、バグチェックを片付けて。
    予定より大幅に押してはしまいましたが、今後利用できることもできたので次のしごとは早く流用の聞く仕事にしていこうとおもっていました。

5/28…
嫌な予感がしましたが社長に呼び出し。
結論だけ告げられました。
試し的にインターネット事業部を活動してはいましたが、未経験で入りにくい部分、お金がおもったより儲からないというのもあり、「○○(私の名前)」は来月の25日お仕事やめてください。

なぜか冷静にいました。
あまりのみんなの無責任と社長の無謀で苦しかったのでやめそうだなぁ。とおもってたこと。
そのことがあったのか、普通なら暴動が起こるのでしょうけどすんなりうけました。

本来は25日までお仕事ですが、引き継ぎの仕事もなく、上の人からの指示はなにをしてもいいよ。とくにないし。といわれてしまって、会社にいてもいなくてもいい存在扱い。
精神的に無理と感じ17日でやめました。

やめるとわかった状況で、会社の半分くらいのひとがやめるの決定(またはやめそう)な状態。正直むりだろう…

まずは就職しなくては。
道がわからない。1年学校+webデザイナー6ヶ月だからそちら系で進むか。
それともその前にやっていたcad/cam機械工作などのほうにいくか…
なやんでいても1生決まらない気がする。
自身なんてもうかけらもないから

長々とすみませんでした
かけなかった事などはなせる機会があればはなせていきたいです。
不快に思わせない程度で愚痴が吐ければ

|

« 10/8・風邪引きました | トップページ | 最近読んでる本 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54693/21824969

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況報告】おひさしぶりです:

« 10/8・風邪引きました | トップページ | 最近読んでる本 »